2018.06.12

【小平市】”バラ咲く庭”をめぐるMAP配布中!

TEXT BY イマタマ編集部

2018年5月に「小平グリーンロード&オープンガーデンMAP」が完成し、配布が開始しました。花と緑あふれるエリアの魅力を紹介する街歩きマップで、特にこの時期はバラがシーズンを迎え、花咲く庭を見て回ることができます。MAPはこだいら観光まちづくり協会のポータルサイト内でも、地図部分のみダウンロードすることができます。

2007年にスタートした「小平オープンガーデン」は、小平市内の個人の庭を一般に公開する取り組み。市民が丹精こめてつくった庭・花壇を開放し、自然とうるおいのある街となることを目指した活動となっています。

また、「小平グリーンロード」は、都立小金井公園、玉川上水、野火止用水、狭山・境緑道を囲む、全長21キロの緑の回廊。境浄水場から多摩湖までをつなぐ「狭山・境緑道」は西武新宿線に沿っていて、小平市民の日々の生活に密着した道として親しまれています。

「小平グリーンロード&オープンガーデンMAP」の配布先は下記の通り
●こだいら観光まちづくり協会
●小平市役所、出張所
●小平市公民館、地域センター、図書館
●小平市ふるさと村、ブリヂストンTODAY、小平市ふれあい下水道館などの観光施設
●各オープンガーデン

DATA

住所/東京都小平市学園東町1-17-9 (こだいら観光まちづくり協会)

アクセス/西武「一橋学園」駅から徒歩約5分

TEL/042-312-3954