2018.07.23

“発酵”がテーマのショップ「こころダイニング」、吉祥寺にオープン

TEXT BY イマタマ編集部

吉祥寺駅北口に7月1日(日)、「発酵のある暮らし こころダイニング吉祥寺店」がオープン。キッコーマングループの「キッコーマンこころダイニング株式会社」が運営する、「しょうゆもろみ」など発酵をコンセプトにした食品を扱うアンテナショップです。

 

こちらのショップでは「しょうゆもろみ」「サクサクしょうゆアーモンド」など5種の調味料を試食しながら購入できる他、「食でこころとからだをととのえる」料理セミナーが開催されます。料理には同社ブランドの発酵調味料を使い、旬の食材のしたごしらえや、調理のコツ、季節の素材の特徴などをデモンストレーション形式で解説しながら食事するスタイルのセミナーです。料理レシピは料理研究家・国際中医師の村岡奈弥さんが監修を務めています。

 

キッコーマンこころダイニング株式会社の代表取締役社長の茶谷良和さんは、次のように語ります。

 

「キッコーマンこころダイニングは、“発酵のある暮らし”をご提案するおいしさ体験ショップです。発酵調味料“しょうゆもろみ”を使った料理をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。“しょうゆもろみ”のおいしさをぜひ一度味わってください。

 

夏休み企画として、7月15日から8月29日まで、土日祝日限定でしょうゆもろみソフトミニを30名様無料でご提供します。お友達やご家族でどうぞお越しください。

 

食には人を幸せにする力があると信じています。

おいしいと感じるこころから、生きる楽しさや喜びが生まれると考えています。私たちは、江戸時代から造り続けてきたしょうゆを中心とする発酵調味料に、新たな価値を加えてつくりだした商品で毎日の料理をおいしくします。

こころダイニングは、発酵のおいしさを食卓に取り入れて

“食でこころとからだをととのえる”

そんな暮らしをつくっていきます。

“発酵のある暮らし”から、こころとからだがすこやかになり、あなたの人生がますます輝きますように。」

発酵のある暮らし こころダイニング吉祥寺店

住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5 吉祥寺公園通りビル

営業時間/11:00~20:00 お盆、年末年始を除く

アクセス/JR、京王「吉祥寺」駅北口から徒歩約5分

URL/ https://cocoro-dining.co.jp/concept-shop

TEL/0422-23-0071